じゃあ何なら買ってんだよ

本ばっか買ってます。
うん、漫画だよ悪いか。
今マイブームなのは「るろうに剣心」。それも完全版じゃなく普通のコミックス版を買い集めております。
地味に地味に4冊ずつぐらい買い集めるのもまた楽しい。
にしても賛否両論だろうけど和月の御大はやっぱすげえなぁ、と樽は思います。
基本的によく絵で漫画を選ぶ人種なんですが、御大の漫画はとにかく「面白い」と思うですよ。
顔の書き分けもしっかりしてるし、ストーリー的な部分も含めて。たまに遊びすぎなとこもあるけど
打ち切られたものの武装錬金も面白かったしね。エンバもよかです。
…掲載誌に恵まれないのかなぁ…(問題発言
最近漫画は絵がみんな上手ですげぇなぁと思う反面、内容が「んー?」みたいになる漫画多いなぁって生意気にも思ったりしマス。
や、究極な話個人の「好み」なんで「良い」とか「悪い」って言えないとこだと思いますけどね。(この辺友達とも半ギレで論争になる事も)
読んでて「この作品は作家さん楽しんで描けたのかね?」って思う作品はちょっと悲しいデス。
「漫画家って職業は苦労に見合った儲けは出ない」って話を前聞いたんですが*1、そうなると必要なのは熱意とか、漫画が好きだみたいな気持ちなんだと思います。生意気ですかw
絵が未熟でも、話がありきたりでも楽しんで描いたっていうのが伝わってくる漫画はやっぱり惹かれるものがあります。(最近皆レベル高いけど、そういう同人誌なんかは樽買っちゃったりします)
漫画家には描きたい作品を描いてほしい、ってのが樽の考えです。や、現実見てない綺麗事だってのはわかってますw
それでもイチ漫画好きとして作家が「よし!」って思える作品と出会いたいですよ。
漫画家(及びその卵、目指す人)、頑張ってくださいな。樽は絵苦手なんで無理ですがw
長々クソ生意気な事書きましたが結局ただの漫画好きの勝手な独り言なので抗議とか勘弁な。

*1:いや、中には豪邸建てるような人もいるけどw