School Days第11話「みんなの誠」

さて今週の誠くんのお時間です。
とりあえず今週の見所は夜の公園で楽しそうに携帯で会話してる言葉様、でもその携帯から聞こえてきてるのは、お客様がおかけになった電話は以下略なメッセージ。
このシーンで樽は「こえええええええええええ」と叫んだ。思わず。


さてさて今週は全編誠死ねだったワケですが、大まかにいくつか。

・ついに黒田に手を出す。いや、これは黒田も悪いけどな。でも誠死ね
・世界妊娠→世界、誠に話す→誠「なんとかならないのか?」なんとかってなんだコラwww
・挙げ句「俺は悪くないのに」とかほざいて一人でキレる。お前が悪いだろwww


ま、でも世界妊娠発覚から誠への周りの軽蔑っぷりは見てて思わず「誠ざまあwwwwwww」と言ってしまうほど爽快でしたヨ?
更にどんどん誠から離れていく各人。乙女の決別シーンでは正直乙女を見直した!嫌な女だけど見直した!
というワケでやっぱり乙女は俺の嫁


周りから完全に見捨てられた誠。水たまりで滑って転ぶという典型的転落人生を披露。
多くの視聴者がm9(^Д^)プギャーしてるであろう場面になんと誠の前に…
言葉様が!
この時樽は思いました。「あれ?これ誠刺される?」と。ついでに「それはそれで誠ざまあwwwww」とも。
しかし甘かった。俺甘かった。
虚ろな目で「私誠くんの彼女ですから」とか微妙に鬱入る台詞を淡々と喋る言葉様
それに対し「どうしちゃったんだよ!」と誠。お前のせいだwwww
しかし最後に誠に縋られ、誠の「俺…言葉のこと…」の台詞でなんと言葉様の虚ろだった目に光が…
こいつは…
「我が子へ」 フラグ !?
だとしたら俺歓喜wwwww*1
そんな場面でED突入。次回最終回ですがどうなるやら。毎週ムカついてるくせに微妙に楽しみにしてるスクイズのお話でした。

*1:PC版スクイズのEDのひとつ「我が子へ」では誠が世界に刺されて死にます