RO

を引退してもう半年以上なワケですが、未だに続けてる知り合いと「近況どんな感じなん?」みたいな話をメッセでしたですよ。
○○がオーラ噴いたー、とか××とこのギルドがーって話を聞いても何の感慨も浮かばず、「ふーん」とか「へー」ぐらいしか言えなかったですよ。
おっかしいなー。ちょっと前までは面白いと思ってた筈なんだけどなー。ネトゲって一回離れちゃうと完ッ全に興味失せちゃうもんなんですかね。
といってもまぁ、辞めた理由が所属してたギルドが対人*1撤退したり、そのメンバーが他ゲーに移住したりでまさしく「続ける意味が無くなった」って状況だったから余計に興味の無くなり方が凄かったんだろうか。
辞めた後いろいろ他ゲー遊んで移住先探してたんですけど、イマイチ面白いのに巡り会わずウネウネしてたんですが、最近になってようやっと「あ、ちょっとおもしれーかも」って思えるゲームに遭遇。
今はそれやってます。ROの知り合いを引き抜けないかと画策中なんですが、未だに連絡取ってるような知り合いって非対人思考のマッタリばっかなんだよなぁ…。
話は合うけど根本的に嗜好が合わないってのは厄介ですナ。

あ、樽が何やってるかはあえて言いません。MMORPG詳しい人なら樽の嗜好から特定されそうですが。

*1:樽はネトゲだと対人厨だったりします