関連しておガキ様のお話

さてさてそのポケモンDP、おガキ様に大人気なワケで。
先日おかんの友達の家にお邪魔した時の事。
おかんと友達、久々なので話し込む。
必然的にその知り合いの子供(小学5年だか4だか)の相手は俺がさせられるワケで。
おガキ様、DSで遊んでおります。俺ぼけーっと漫画。
唐突におガキ様が俺に一言エムリットってどうやって捕まえんの?」
俺が知るか!!そもそもエムリットってなんだよ!!
と叫びたい衝動に駆られる俺。よく耐えた。新作なんて最初の三匹しか知らねェよ。
それでもネットで調べてやる俺。これがたるヌクモリティ。
おガキ様って自分達のブームが誰にでも通じると思ってるフシがあるんじゃねーかと思った出来事でした。
俺も昔はあーだったのだろうか。もうオッサンの領域なので思い出せない。